忍者ブログ

YAMA~山猿~ZARUからの贈り物

このブログは、愛媛県西予市で新規就農(トルコギキョウ)を目指す若者の成長記録です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある夫婦の会話。

なんか臭いね~。

そーかぁ?

あなたの加齢臭じゃないの?

えっ、俺カレーなんか食ってねぇよ!


大森さん、こんな感じでいいッスか?爆?




今日は朝からミゾレが降ってきたと思ってたら一瞬雪に変わってめっちゃ寒いです。
朝6時からハウスに行きこれといって今は忙しくないんですが、早起きして行ってます。で、直接いつもの癒しの場に行って座談会(笑)
今日もおねぇさん3人だけで所長さんも係長さんもおらんかったから食っちゃ喋り、食っちゃ喋り・・・・(●^o^●)
今日はホームパイをいただきました☆☆


これから柿と梅の剪定してきます。梅は花が咲き始めてるんですが、今切っとかないと実がならないんで↓
よいよひよーていけんけど、せー出していってくらい(^^ゞ笑
PR

今日はジャガイモの種を植えました。男爵1キロ、メークイン1キロ、キタアカリを10玉くらい☆


で、(^。^)y-.。o○しながらたそがれてたら


ホーケキョ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ん?

ホーホケキョキョ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ウグイス鳴いてましたよ☆なんでウグイスって鳴き始めはちゃんとホーホケキョって鳴かんのかなっ(笑)
梅の花も4分咲きですしウグイスも鳴きはじめたしいよいよ春到来って感じですね(^^ゞ





今日もコーヒー買いに行って金融に冷やかし行ったら今日はドーナツでした(爆)

ご飯食べたとこやったから断ったけどオイシそうやったなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんかトルコちゃん達、デカくなってきました☆☆所々、灰カビでなくなったけど、また植えなおしたから少し足らんなってるけど、どーにかします(-_-;)やっぱ多湿状態がアカンねんなぁ↓↓

あと、まったく花とは関係ないけど、今日は山にこもって来年椎茸用に切るクヌギにテープでマーキングしてきました。ここいらはイノシシやらキツネやらウサギやらアナグマやらイタチやら最近は宇和島の方からサルも山越して目撃情報もあるしちょっとした動物園状態です。
今日も足跡はあるし山芋のツルがとこはイノシシが堀おこしてるし(;一_一)オレノヤマイモ・・・




最近毎日のように10時になったら農協の委託でやってるAコープにコーヒー買いに行くのが日課になってます(^^ゞ

で、隣に金融もあるからそこで農業新聞と愛媛新聞も立ち読み☆なんか金融おねぇさん達も10時には休憩するみたいで毎日美味しいお菓子をくれます♪♪
今日はちょうど所長さんがお客さんのとこに行ったから農協出た瞬間、3人の目の色変わっておやつタ~イム(●^o^●)
今日の戦利品は所長さんの分だったはずのケーキもろた☆☆

昨日はチョコのクッキー☆☆

一昨日はおかき☆☆

毎日②、立ち読みしかしに行ってないのに優しくしてくれてありがとございますm(__)m

昨日もらった恐竜のプラモも家にあったらゴミ箱に捨てられるから持って行ったケド、明日も無事あることを祈ってます(^^ゞちなみに名前はジョーイやけんね(笑)

ってか、所長さんも河野さんもおねぇさん達もめちゃいい人やしおもろいし、毎日10時来るのが楽しみで楽しみで>^_^<
なんか癒しの場になってます☆

植える時に浅かったんかなぁ??
生きろっ生きてくれマンゴーちゃん




☆プロフィール☆

HN:
黒岩大督
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/02
職業:
農家
趣味:
バスケ
自己紹介:
愛媛で新規就農1年目のナゲッツです。


☆最新コメント☆

[01/20 北海道のトルコ屋さん]
[04/22 山猿]
[04/22 元農協のおねぇさん]
[04/07 山猿]
[04/06 元農協のおねぇさん]

☆最新トラックバック☆

☆QRコード☆

☆あしあと☆

☆オススメ商品☆

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 黒岩大督. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim