忍者ブログ

YAMA~山猿~ZARUからの贈り物

このブログは、愛媛県西予市で新規就農(トルコギキョウ)を目指す若者の成長記録です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近は雇われた大工仕事をやってます。
大学ん時や大阪におる時に少し大工みたいなことやってたんで、かなり役立ってます(^^ゞ
昨日までに朽ちてアカンなってるたる木や破風板を新しく変えたし今日はその上にバラ板を打ち付けて防水シートを張って瓦用の板も打ち付けたし後は瓦乗っけるだけです。

いつも8時から5時くらいまでやってるけど、5時に終わってもまだ明るいから毎日終わったら飲んでます(*^^)vビールから始まりあとは酒酒酒酒酒酒酒・・・・・・・。

ビールは昼休みから棟梁なんかも一緒に飲んでるし夕方は毎日6人で2升あいてます(-_-;)さすがに今晩はしじみ買ってきて味噌汁つくりました。


なんでしじみの味噌汁ってあんなにウマイんやろね☆

五臓六腑染み渡るぜ~~って感じ(^。^)y-.。o○


特に昨日はひどかった!!
いつもの様に6時半まで飲んで帰ろうと思ったらいつも行く農協の人が川に魚釣り行ったらしく自慢の電話やって見に行ったんがことの始まりなわけで・・・


まずはビールをいただいてキューっといっぱい☆

んで、カレーをもらって食べて帰ろうと思ったら焼酎出てきたから1杯だけ飲んで帰ろうとしたらよーやく釣りの話になって盛り上がる盛り上がる☆☆

焼酎も水割りじゃなくて最初の2杯はロックやったけど、氷が無くなったから氷もらおうとしたらストックも無いらしくってそっからストレート・・・。

やから仕事場で昼に3人で瓶ビール2本飲んで夕方に6人で酒2升やろ~。夜は缶ビール1本と焼酎をコップ4杯までは覚えてるんやけど、その後気がついた時は自分家で寝てました(ー_ー)!!

どーやって帰ったんやろ?
どんだけ飲んだんやろ?


ホンマに毎回こーゆー時って「酒なんかもうやめよっ!」って思うんやけど、思うだけでやめれないんだなぁこれが(^^ゞ

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

☆プロフィール☆

HN:
黒岩大督
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/02
職業:
農家
趣味:
バスケ
自己紹介:
愛媛で新規就農1年目のナゲッツです。


☆最新コメント☆

[01/20 北海道のトルコ屋さん]
[04/22 山猿]
[04/22 元農協のおねぇさん]
[04/07 山猿]
[04/06 元農協のおねぇさん]

☆最新トラックバック☆

☆QRコード☆

☆あしあと☆

☆オススメ商品☆

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 黒岩大督. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim